2009年07月20日

芸能オンチ

テレビに高●礼子さんの旦那の高知●生さんが出ていた。

が、アナウンサーが「ケンさん」と呼んでいて、「どこにケンさんがいるんだ?」と不思議に思ってよく見ると、実は高知●生さんではなく石●賢さんかもしれないことに気がついた。

高知●生さんと石●賢さんって似てるよね?

似てない?

改めて、芸能オンチとは恐ろしいと思った。
posted by ttsubuyaki at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

バナナ一人勝ち

節約志向の中でもバナナだけは売れているそうです。

売り切れ続出になるほど話題になった朝バナナダイエットの影響が大きいんでしょうけど、いまだに売れ続けているのはすごいですね。

ちなみにうちではダイエットブームと関係なくもう何年も朝バナナの生活が続いています。
posted by ttsubuyaki at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

総・総分離

「総・総分離」、つまり総理大臣と党総裁を分離しようということらしい。

まあなんか、国民のことを置き去りにして、自分たちがいかに選挙を有利に戦うかしか考えていない方たちの考えそうなことです。

と言ったら失礼でしょうか?

そう言う意味では「これまで通り、政策をきっちり実行していくしかない」と言った首相の方が実は国民本位なのかも!?
posted by ttsubuyaki at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ヱヴァケータイ

先日ヱヴァンゲリヲンとのコラボレーション携帯のSH−06A NERVが予約開始当日に2万台完売になって話題になってましたが、さっそくオークションで転売されたりしているそうです。

ほんとに欲しかった人が買えなくて、仕方なくオークションで高く買う。

ちょっとどうかと思います。
posted by ttsubuyaki at 22:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

景気対策で業務停止

危ない危ないと言われていましたがいよいよ現実のものとなってしまいました。

景気対策を目的として導入されたETC車両の特別割引がおそらく影響したせいで、呉市と松山市を結ぶフェリーが来月末で業務を停止することになってしまったそうです。

おそらく他のフェリーもかなり厳しい状況なのではないかと思われます。
posted by ttsubuyaki at 00:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

東京タワー新ロゴ

東京タワーのロゴが今日から新しいロゴに切り替わったそうです。

ロゴの切り替えは約20年ぶりとのこと。

20年も経つとロゴデザインの流行もだいぶ変わりますね。

もうすぐ東京スカイツリーが出来ますが、それ以降の東京タワーの運営は微妙なところで、場合によっては取り壊しの可能性もあるそうです。

どうなってしまうんだろう。
posted by ttsubuyaki at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

サンの買収はオラクル

サン・マイクロシステムズの買収をめぐっては、IBMなどが名乗りをあげていましたが、結局オラクルが買収することで決着しそうです。

プラットフォームベンダとソフトウェアベンダが一緒になるという構図。

自社内でプラットフォームとソフトウェアの両方を抱えることが売り上げにどう影響してくるか。
posted by ttsubuyaki at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

議長声明案

北朝鮮のミサイル発射に対する安保理の議長声明案の内容は、発射されたものが何であれ、発射したことを非難するという内容でほぼ決着しそうだということですね。

ミサイルじゃないとの反論をかわすためのそうしたとのことですが、中国側がそこまで妥協してくれつとは思いませんでした。

ちょっと意外。
posted by ttsubuyaki at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

新車がだめなら認定中古車

買う側もなかなか新車には手が出ないので認定中古車を買う、売る側もなかなか新車が売れないので認定中古車を売る。

この不況のなかで買う側と売る側の思惑が一致するところが認定中古車なんでしょうね。

今までは認定中古車っていうと外車のイメージが強かったけど、国内メーカーも認定中古車を強化しているようです。
posted by ttsubuyaki at 00:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

クーリング

派遣についていろいろな問題が浮き上がってきていますが、「クーリング」という手口もその一つだそうです。

クーリングというのは、「一つの業務に派遣を使えるのは最長3年」というルールを逃れるため、一時的に直接雇用してまた派遣に戻すという手口とのこと。

法律の穴をついた怖い手口です。

白髪染め 天然素材 オアシス ウォーターサーバー 眼の疲れ サプリメント タナカ ミネラルソープ ウォーターサーバー 選び方 利尻ヘアカラートリートメント 艶色トリートメント ルプルプ 白髪染め デトックス お茶 飲まなく茶 ダイエットプーアール茶 黒茶石鹸 ポット型浄水器 桃花スリム
posted by ttsubuyaki at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

